スタッフブログ | 恒温槽・環境試験装置はSevenseeds(セブンシーズ)株式会社
恒温槽・環境試験装置の販売とメンテナンス及び受託試験

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

SEシリーズの特徴と利点

A.革新的なユニバーサル ポート(特許所有)
SEシリーズの側面に付いている多用途性のあるユニバーサルポートは、本環境試験装置が熱衝撃試験、HALT試験、HASS試験、製品のシステム インテグレーション試験
そして、リモート コンディショニング機能を持つように能力を拡張することができます。
ユニバーサル ポートは新型環境試験装置に付けることができ、柔軟性、生産性を高めます。また、既設の装置をThermotron社工場に送付することにより取り付けるこ
とができます。

B.8800カラー タツチスクリーン デイスプレー
Thermotronのプログラマー コントローラーは環境試験装置の市場における最大級のLCDカラー デイスプレーが付いております。簡単に入力できるタッチ スクリーンにより、スクリーン上でより多くのデータを見ることができます。
8800コントローラーは既存のThermotron製品と換装が可能です。

C.高性能温度コントロール
最高温度が180度Cまでの高性能コンプレッサーと製品温度コントロール ソフトウエアにより、SEシリーズ試験装置は製品の温度変化に対し、高い温度変化率で対応が可能です。

D.8800データ アクイジション システム(DAQ)
8800のデータ 収集システム(DAQ)はソフトウエアやテスト機器を追加することなしに、製品のモニタリング、コントロール及びデータ収集能力を飛躍的に高めました。

E.厳しい安全管理
ThermotronのTherm-Alarm TMは異常温度に対して保護いたします。備え付けの診断機能が稼働中のシステムを常時モニターし、問題が起こる前にトレースしトラブルシューティングの時間を低減させます。

F.コンプレツサー容量の選択
試験のアプリケーションに適したコンプレッサーのモデルをお選びいただけます。特注品の金額をお支払いなしに、試験にぴったりと合った特注品にすることができます。

G.簡易化された湿度システム
Thermotronが特許を有するモジュラー 湿度システム(10-98%の相対湿度)を簡単にお客様の試験要求の変更により、後で追加することができます。信頼性の高い、組み込まれている電子式湿度センサーは保守整備を減らし、精度を高めております。

H.光沢のあるスタイル
人間工学のデザインによる光沢のある環境試験装置の正面、側面は全て見渡すことができ、結露のできない窓を持っております。選択できる右開き或いは、左開きのドアーは、ラボのレイアウトやフロア スペースを最大限に活用することができます。また、キャスターが付いていることにより、可動性と利便性が付加されました。ステンレス製のドアにするオプションは追加費用なしにできます。SEシリーズ環境試験装置の色はブルーあるいは、グレーがあります。

I.最適化されたエアーフロー
お客様が最も必要とされる、ワークスペースの中心に最適に調整がなされたThermotronのエアーフローシステムは、よリ一貫性があり、反復性があるテスト結果を提供いたします。
厳しい温度分布に関し、向上された温度勾配のコントロールは、すぐれた精度を表します。

<効率的な運用>
故障予防保守整備プログラムはダウンタイムを低減させ、省電カモードは電気消費を抑え、トップコンデンサーの排気はエアコンヘの負荷を軽減します。これらは他の試験槽に比ベてよリコスト効率の良い運用につながります。

<販売後の保守サービス>
SEシリーズ環境試験装置は、お求めいただきました環境試験装置が運用されている期間中、幅広いサービスサポートが含まれております。Thermotronの保証は販売されたすべての環境試験装置に付いてきますので、維持費用の低減につながります。
世界中にあるThermotronのサービスセンターと熟練された技能サポートスタッフはオンサイトまたはオンコールでの専門の支援をお届けします。故障予防の保守、整備、サービスセミナー、工場からの直接支援及び標準部品の在庫完備が貴社システムの運用継続を可能にするように準備されております。もし、緊急に部品が必要でしたら、部品の緊急配達のサービスも提供しております。

<環境試験装置市場における最良の価値>
より多くの標準機能を持ち、試験槽の多様化に見合うオプション品により、SEシリーズ環境試験装置は環境試験装置市場における最上の価値を持つものです。
より正確で、信頼性のある、顧客優先のサービスを提供し、Thermotronは業界における標準を設定し続けます。

Sevenseedsの環境試験装置・恒温槽・恒湿槽の特徴

当社の環境試験装置・恒温槽・恒湿槽は、すべてお客様のニーズに沿ったカスタム設計による受注生産により提供させていただいております。お客様の試験条件、試験環境を詳細にお伺いして、お客様が最適な環境で商品の環境試験を行えるよう設計して提供いたします。
従って、同じシリーズの製品でも何一つ同じものは存在しません。そうすることでどんな分野の商品にも柔軟に対応でき、お客様の目的に沿った環境試験が実現できることとなります。

S/SM-8200シリーズ

S/SM-8200 SERIES ENBIRONMENTAL TEST CHAMBERS
S/SM-8200シリーズ 環境試験装置

ThermotronのS/SM-8200シリーズ環境試験装置は、環境試験装置業界におけるリーダー会社としての高い品質と信頼性をお客様にお届けします。8200シリーズのプログラムコントローラーはタッチスクリーン機能を備えており、広い範囲での温度レンジ、湿度レンジに対応いたします。また、多くの機種の中から、用途に適した機種をお選びいただくことができる環境試験装置です。

<パワフルで、多様性を持つ試験装置>
S/SE-8200シリーズ試験装置は、密閉型コンプレッサーを有し、同等製品に比べ、消費電力の少ない、適度な温度変化能力を有する装置です。電子式湿度センサーやオプションで選択できるPTC(Products Temperatuer Control)*機能のような先端の特徴も備え、保守整備や試験の時間を短くすることができます。
  *PTC:製品温度コントロール

<8200タッチスクリーン コントローラー>
ThermotronのS/SM-8200試験装置は、8200プログラム コントローラーを装備しております。高解像度のフインチのカラータッチ ワイドスクリーン ディスプレイを有し、操作とデータ収集が容易にできます。ハードな操作にも耐えられますが、Windowsをベースにした8200の画面は親しみ易いものですが、操作に対して頑丈にできております。特徴のある8200のメイン画面はシングル スクリーンで操作間違いを防ぐために情報表示とインターフエイスの機能を持っています。グラフ画面はタップ、ドラッグズームボックスを使い、グラフ上の特定エリアを拡大して見ることができます。
備え付けのUSBポートは、機器間での試験プログラムを素早く、簡単に移すことができ、USBフラッシュメモリーを使ってテストデータを、お手持ちのパソコンにトランスフアーすることも可能にします。備え付けのイーサネット機能を使って、ネットワークでのアクセスが可能です。パワフルシリーズの試験装置にこのような機能が付加され、多様な試験のご要求にお応えできます。

<S/SM-8200試験装置に装着可能なオプション品>
■4チャネル データ ロガー
■追加アクセス ポート
■追加外部接点用イベントリレー
■ThermotrakⅡ
■CE規格適合
■チャート レコーダー
■ドライエアー パージ システム
■GPIB,RS-485,あるいはRS-232
  コンピューターインターフェイス
■ThermAlarm最新式温度警報・保護装置
■湿度試験用使用水の純水化、循環システム
■液体窒素又はC02投入によるパックアップ 冷却システム
■低湿度システム
■棚
■希望所要電圧への対応

*仕様は予告なく変更になることがあります。
*アクセサリーの追加は性能への影響が出る場合があります。
*オプション品によつては、外形の寸法に影響が出る場合があります。
もしも、要求寸法が厳しいものがあれば、Sevenseeds株式会社にお問い合わせ下さい。

Thermotron社の製品をまとめてみました。

1962年最初の環境試験装置を出荷して以来 THERMOTRON社は世界有数の環境機器、
スクリーニング、シュミレーション装置、振動および機能試験機器の、
製造者兼インテグレーターとして成長してきました。
ミシガン州ホランドに本社を置くTHERMOTRON社は温度及び湿度のサイクル試験、
サーマルショック試験、ストレススクリーニング、HALT& HASS 加速試験システム、
複合試験、定湿度試験、高度シュミレーションおよび振動試験などの各種環境試験に
幅広く対応します。

SE―SERIES CHAMBER
〇高い温度変化率を達成しています。
〇製造に入る前に設計上の問題を見つけられます。
〇オプションのHumidity Moduleで、製品及び包装の湿度試験をプログラムすることができます

その他の特徴と利点
〇Universal Portがオプションで、付けられます。
〇8800型12インチのタッチスクリーン型プログラムコントローラを装着しています。
〇種々のDATA 取得能力があります。
〇Ethernetを通してNetworkから、アクセスできます。
〇USBConnectionsで素早く、便利に、DATAの、保管および転送ができます。
〇最適化されたAIR flowが確保しています。
〇幅広いCompressorの馬力を搭載できます。

STANDARD SERIES CHAMBER
〇温度や湿度試験の一般的な機種です。
〇様々な種類が取り揃えています。
  Benchtop ———小さい製品、限られた設置スペース
  floor Models —–大きな製品、移動可能なキャスター付き

その他の特徴と利点
〇7インチのタッチスクリーンを持つ8200型プログラムコントローラを装着しています。
〇Side Access可能なPortになっています。
〇完全密閉型Compressorを使用しています。
〇自立型冷却システムです。

ACCELATED STRESS TESTING(AST)
〇急速な温度変化と多軸反復衝撃振動を与えることによって
  製品設計や使用限界を決定するために使います。
〇HALT,HASS,FASTその他のチストがOptionで可能です。

その他の特徴と利点
〇冷凍機方式または液体窒素冷却がOptionで可能です。
〇大量のAir Flowを実現しています。
〇多軸反復衝撃試験が可能です。

ELECTRODYNAMIC VIBRATION TESTING
〇ランダム、サインおよび衝撃など振動試験が、正確に模擬できるようプログラムされています。
〇単独の振動試験機としても、他の試験機と組み合わせた複合機の一部としても使えます。

その他の特徴と利点
〇優れた加速度、速度及びショック機能を実現しています。
〇アマチュアは軽量で丈夫です。
〇Amplifierは空冷式です。
〇振動制御はパソコンベースで、できます。

AGREE CHAMBERS
〇温度、湿度、振動のテストを複合で出来るので、試験が柔軟にできます。
〇多元的な試験環境を作り出すことができます。

その他の特徴と利点
〇THERMOTRONが開発したカスケード冷却方式になつています。
〇槽内の床部分が、はずせる構造になっています。
8800型プログラムコントローラーを装着しています。
〇温度変化率が速く湿度もフル機能まで対応できます。

WALK-IN CHAMBERS
〇大きな部品や組み上げられた製品及び、完成した製品に対応します。
〇標準として多様な槽内サイズが準備されており各種の試験に対応できます。

その他の特徴と利点
〇パネル組み立て構造なので各種のサイズ、形状に柔軟に対応できます。
〇ソリッド型(一体型)は、溶接方式なので頑丈です。
〇低湿度仕様もOptionで可能です。
〇標準のコンディショニング部(冷却・加熱部)は、あらかじめ一体型になっています。

THERMAL SHOCK CHAMBERS
〇極端な温度変化を要するテストに対応する機種です。
〇高温部と低温部の2槽に分けられています。

その他の特徴と利点
〇低温コントロールを独立してできます。
〇8825型Microprocessorタイプの、コントローラーを装備しています。
〇信頼できる移動機構を装備しています。

ENVIRONMENTAL STRESS SCREENING(ESS)
〇高速で均―なAirflowで、急激な温度変化を実現します。
〇製造工程の一部としても、又新製品の品質確認用としても使えます。

その他の特徴と利点
〇製品表面のAIR FLOWを、最大にできます。
〇強固で頑丈な作りです。 ′
〇後方からアクセスできます。

SPECIALITY & CUSTOM CHAMBERS
もし当社の標準製品が貴社の試験に合わなければ、
当社は喜んで貴社の目的に合致したCHAMBERを提供します。
一例として高度、腐食、水蒸気、砂、ほこり等の試験をするChamber等があります。

その他の特徴と利点
〇極低温冷凍試験機の製造ができます。
〇特殊なSoftwareの設計もいたします。

PRODUCT TEST SOLUTI0NS
お客様の要求で統合システムや自動試験システムを構築する場合は
複雑な初期設定が必要でないテストシステムを提供いたします。
また特殊なシステム構築のご要求にも対応いたします。

対応できる試験等
〇Burn-in 試験
〇自動監視システム
〇DC-TO-DC CONVERTER 試験
〇電磁気的試験
〇機能及びパラメーター試験
〇冶具対応
〇Load Moduleのプログラム化
〇表面絶縁試験
〇はんだ付け信頼性試験

充実したサービスのネットワーク
THERMOTRONの製品を採用することにより、試験装置業界で最良の機材を保有する事になります。
また、最善の訓練を受けた人々からなるサービスを受けられます。
高い能力を持った、営業、現場およびApplicationの技術者からなるネットワークはセールスの前からまた終了してから
も お客様をサポートいたします。
当社のサービス部品の部門および世界中にいる当社のサービスセンターとサポートスタッフは故障前診断やサービスに
関するセミナーを受けますので、お客様は当社製品の寿命期間中に十分なサービスを受けられます。

当社の約束
お客様の満足を十分またそれ以上に達成するために 当社は品質こそが成長の糧と信じており、常に会社と従業員の啓
発向上に努めております。
この単純な考えは従業員全員がしっかり胸に刻んでおります。
時代は刻々と変わり仕様も変わりお客様は、新しい事態に遭遇します。
このようなお客様の皆様をご支援することで 当社は成長してきました。
THERMOTRONの輝かしい成果は数少ないゴールを決してあきらめなかったことにあります。
それらは次のことに要約されます。
○お客様のニーズを的確に把握する。
○すぐれた試験機材を開発して、充実したサービスのネットワークを構築する。

当社製品の最大の利点
当社は多様な業界でただ一つシステム提供者であることです。当社の製品の利点は次のようなものがあります。
○高い冷却能力
○複合環境試験が可能。
○多様な振動試験能力。
○PCBの設計、レイアウト、製造。
○制御システムの開発。
○顧客仕様に沿ったソフトウエアの設計。
○販売から製品のサポート、サービスまで一貫作業の実施。
○Cabinetの設計と製造。
○顧客の要求仕様へ対応(カスタマイゼーション)。
○各種の試験機材の統合。

当社の製品の 適応分野
50年以上多くの会社の多様な、試験要求に答えてまいりました。
ここに今後も継続してご協力させていただきます。
その分野は以下の業種です。
○航空宇宙
○エネルギー
○自動車
○Computer
○部品メーカー
○防衛
○Electronics
○エネルギー産業
○医療機器
○セキュリテイ
○半導体
○通信

当社が参加している各種協会
当社の製品はSAE,IEC,JEDEC,ASTM,MIL-STDの各種基準に合格しています。

用語集(本サイトを読むうえでのご参考にしてください)

恒温槽: 長時間一定温度に保つことができるような制御を施した容器で、槽内部の温度を一定に保つために周囲環境からの温度変化の影響を防ぐことができる構造になっている。

恒湿槽: 長時間一定湿度に保つことができるような制御を施した容器で、槽内部の湿度を一定に保つために周囲環境からの湿度変化の影響を防ぐことができる構造になっている。

振動試験: 製品の振動耐久、輸送梱包確認、地震対策用、振動伝達測定などに用いられます。

熱衝撃試験: 熱衝撃試験(ねつしょうげきしけん)は、電子部品や装置が周囲温度の変化にどのくらいの耐性があるか確認する環境試験のひとつで、JIS,IEC,MILなどに試験方法が規定されている。温度変化に対する耐性を短時間で確認できる。

サイト管理者から

Sevenseedsの環境試験装置は、日本メーカーにできない特殊な試験内容にも柔軟に対応しております。温度試験、振動試験、湿度試験などの複合試験もできる環境試験装置を取り揃えております。 飯能技術センターでは、そういった試験をできる装置を取り揃え、お客様のご要望に沿った形で環境試験を行える設備を設けました。実際に飯能技術センターにお越しいただければ機械を見て触って動かして御社の環境試験に適合できるかをご確認いただけます。熟練のスタッフが常駐し、懇切丁寧に対応いたします。 また技術センターにお越しいただけない場合でもセンター内の設備や環境をホームページ上でご確認いただける「バーチャルツアー」を開発いたしました。センター内を歩いて個々の環境試験装置を見て回るのと同じ感覚でご検討いただけるようにしました。簡単な操作で取り扱えますのでぜひ一度お試しください。 スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

Sevenseedsについて

環境試験装置、恒温槽、恒湿槽、振動機、HALT/HASS、高度槽など、小型から大型までの商品をあらゆる側面から完成度を上げるための試験装置を取り揃えました。
私たちはThermotronの製品・考え方・技術・実績に惚れ込んで、長年販売とサポート・メンテナンスを行ってきて、環境試験装置、恒温槽、恒湿槽等々を取り扱うどこより優秀なエンジニアが育ってきました。創立以来1名の退職者も出さずに事業を続けてこられたのも、全員が自分の取り扱う製品に惚れ込み、たくさんの会社の優秀な製品を世に送り出すお手伝いをしていることに誇りを感じているからです。
まだまだ当社の環境試験装置、恒温槽、恒湿槽、振動機などの製品をお使いいただいているメーカーは少ないのですが、どのお客様も当社製品の技術・信頼性・サポート力を高く評価しご満足を頂いていると自負しております。今後も素晴らしい会社の素晴らしい製品を、品質面での信頼性向上において協力させていただく所存です。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-5987-2671 電話受付時間 9:30~17:30(土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright(c) 2009-2014 Sevenseeds Corporation. All rights reserved.